作品は作り込もう

コンテストに20回以上入賞してると言っても、落選した方がずっと多いです。
多分100回以上コンテストに応募してるので、入賞率は2割ぐらいです。
ですが、数で競うのではなく、毎回作り込んだ作品を応募すべきです。
昔TECH Winという雑誌でコンパクというデジタル作品投稿コーナーで毎月応募してたら「色々と応募してきてマルチクリエイターぶりには驚愕するが、毎月じゃなく何ヶ月もかけて作り込んだ作品を応募して欲しい」ようなコメントを書かれたことがあります。
「量より質」ということですね。
僕は100個以上作品を作ってホームページで公開しているので、あまり言えた義理ではないです(^^;
「質も量も」でいきたいところです。

5月 16th, 2015 by