「なすびの懸賞生活」のように「たけしのコンテスト生活」は?

昔、日テレの「進ぬ!電波少年」という番組で「なすびの電波少年的懸賞生活」がありましたね。
それを真似て「たけしのコンテスト生活」をリアルでやるのはどうかと考えました。
でもそれをエッセイ本にしたくても、コンテストの賞金や商品だけで食っていけなければ、出版社に本の企画が通るわけもありませんでした。

ただ本は無理でも、コンテストを目指すのは諦めたくないです。
だけど雑誌の「公募ガイド」をたまに買うのですが、僕が応募したいコンテストがあまりにも少ない…。特にゲームとかアートとかのデジタル系コンテストがほとんどありません…。

海外にも目を向ければもう少しあるのかもしれません。
一度SonyがスポンサーについたAdobeの世界コンテストでファイナリストにノミネートされたことがありましたが、最近はそういう海外コンテストの事情に詳しくありません。

2月 20th, 2018 by