ホームページコンテストは難しい?

最初はゲームを公開するためにホームページを作り始めました。
なかなかWebデザインがうまくいかなかったのですが、ある時、「3DCGを使ったデザインはダサくなりがちで敬遠されることが多い」ことに気付きました。
そこで逆に3Dを使ったデザインにこだわることにしました。
その3Dを使って初めてうまくいったサイトは別のものになっていますが、デザインは気に入っていたので、別のサイト「Win32&DirectX9で3Dゲーム作ろう」で使っています。
次に思いついたのが、WindowsやMacOSXのデスクトップにはアイコンとソフト名が出ています。このアイコンも3DCGを使ってることもあり、それをWebデザインに応用してみました。例えば「Vixar.jp」です。
Webデザインにはかなり力を入れているつもりですが、5回ぐらいホームページコンテストにノミネートされるものの入賞したことがなく、辛いところです。
普通のホームページコンテストは内容を評価しますが、デザインを評価する「JWDA Webデザインアワード」でもノミネートされたことがあります。
ですが、最近はホームページコンテストがほとんど無くなりつつあります。
デジタル系コンテスト自体減りつつあるので、ホームページコンテストで盛り上げて欲しいものです。

5月 16th, 2015 by